今回の実装はバンブーメモリー。
ヤエノムテキと区別できていなかったのは内緒。
この子は短距離適性だったのね。
未だに短距離キャラは少ないので今回のチャンミに合わせてきた感じでしょう。
そんなわけで性能を
適性はスピ10、パワ10、根性10ということで、適正も短距離向き。
スキルの方も中盤速度、終盤速度に寄っているのがいい感じ。
しかし、過去の短距離チャンミやルームマッチをやっていればわかりますが・・・
差しで短距離はあまりにも厳しい!
ラストスパートが直線な高松宮ルールなら迫る影持ちのタイシンもワンチャンありましたが、基本的に短距離は逃げ・先行じゃないと着いていけないです^^;
固有スキルとして加速スキルを持っていますが、「後方から迫る」条件があるので、固有関係なく上がっていけなければいけないのが辛いところ。
さらに言うならば追い抜くたびに効果上昇とありますが、加速の性質上遅れて出る「すごく上がる」よりも最速で出る「少し上がる」の方が強い場合がありますので、段階的に上がる加速というのには懸念がありますね。
うーん。
短距離なら逃げが強い、長距離なら追い込みが強い。
現状の仕様だとどうしてもこの壁が越えられない・・・
ハーフアニバーサリーなり新シナリオで何か変わってくれるか・・・?