今回は母親が有名な声優である
所謂、2世声優であったさとちんのお当番会。
実際にも存在している2世声優はどんなことを考えているのかなー
とか考えながら見たり、
最後の方の聡里の決意には色んな意見が出てきそうで面白かったです。
2世声優ならこうゆうこともあったりするんでしょうね
聡里のもとに母親主演映画への出演オファーがやってくる。
新人声優にとってはまたと無いチャンスですが・・・
自分でもうまく説明できない感情によりお断りしてしまう聡里。
社長からは「何故断るのか、自分の言葉で説明すること」
ということで自分なりの答えを考え始める聡里。
普段は朝ご飯としてチーズトーストを食べる聡里だが・・・
朝ラーメン!
ルーティンマニアで毎日の決まった行動、決まった食事は崩さないスタイルじゃなくてもいきなり朝ラーメンし始めるのはビックリですわw
指摘された聡里も
「ふえ?」
って感じで、何かに悩んでることが凛音でもわかるレベル。
早速、凛音と利恵が励ましに行くが
その内容が個性的過ぎてあっさりスルー。
アイドル組もですが個性がでるやり取りはいいですね~。
そして最後に鳴が出撃。
鳴のカウンセリングにより
かつては憧れだった母親が今はライバルになったことに気が付く聡里。
ライバルとなった母親には負けたくないから、
親子だからという理由でのオファーを受けたくないという答えに辿り着く・・・
聡里は2世声優として、親の力は借りない択を選びましたが、
逆に利用できるものは何でも利用するべきって考えもあるでしょうね。
ただ、この問いには正解はないでしょうね。
2世であることを利用してのし上がる人もいれば、比較されて消えていくパターンもある。
結局はそれぞれどっちがいいか自分で決めるしかないのでしょう。
って、
今回井上親子の2世代キャスティングやないかい!
2世声優が親との同時キャストを断る話でリアル2世声優が親と一緒に出演は面白過ぎるだろ・・・
声優題材アニメであることを利用して来てやがるっ!
最後に今回のワンシーン
凛音。召喚されとる!